TECHSCORE BLOG をリニューアルしました

このたびブログをリニューアルしました。新しいブログは TECHSCORE BLOG です(同じタイトルですがはてなブログに移行しました)。

これまではエンジニア個人の技術的関心を中心に記事を公開してきました。
続きを読む...

パフォーマンスを考慮したIndex定義設計

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の25日目の記事です。

横田です。転職して3カ月程ですが前職までは Oracle や SQL Server を中心に触っていました。
続きを読む...

品質とは

😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の24日目の記事です。

テストチームを離れて数年、久しぶりに品質系の仕事に携わることになり、改めて「品質とは何か」を考えてみました。
続きを読む...

ITP 1.0 から 2.3+α までの解説

これは TECHSCORE Advent Calendar 2019 の 23 日目の記事です。

こんにちは。松本です。
続きを読む...

Pythonで始めるアルゴレイヴ入門

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の22日目の記事です。
続きを読む...

当社への就職活動とアルバイトを通じて感じたギャップ

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の21日目の記事です。

はじめまして、内定者で大学生の松田と申します。
続きを読む...

あえて言うほどではない 数値 ⇔ 文字列変換 2019 年人気プログラミング言語トップ 10 編

はじめに

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺 の 20 日目の記事です。

こんにちは。桂川です。社会人として働き始めて約 9 カ月が経過しました。
続きを読む...

Ruby on Rails 6.0のAction Textを触ってみた。

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の19日目の記事です。

今年の8月にRuby on Rails(以下Rails)の最新バージョンとなる 6.0 がリリースされました。
続きを読む...

AWS CDKを導入して脱YAMLテンプレートを試みる

これは 😺TECHSCORE Advent Calendar 2019😺の18日目の記事です。

今までCloudFormationテンプレートを直接YAMLで書いていましたが、作成するリソース数が多くなるにつれて記述量の多さに辛さを感じるようになってきました。
続きを読む...

OpenAPI Generator で OAuth2 アクセストークン発行のコードまで生成してみる

これは TECHSCORE Advent Calendar 2019 の17日目の記事です。
続きを読む...