gitの勉強会「はじめようgit」を行いました

こんにちは、河野です。

先日、社内でgit初心者向けの勉強会を行いました。

はじめようgit

はじめようGit from techscore

スライドを作成するにあたって、色々なサイトを閲覧しましたので、まとめてみました。

基本的なこと

コマンドの使い方とか

オンラインで練習

ワークフローとか

ツールとか

git使ってみた系

第5回テックヒルズ『Go to Git !』~さらばSVN~というイベントがあったようですが、良さげなイベントだったようですね。

他には、はてブで検索して、ブクマ数が多いモノを読んだら良いんじゃないかと。


実際の発表は、あまり上手くできず個人的な反省点は多いですが、また何かテーマがあればやりたいです。
あと、話せなかったことも多いので、Techscoreの記事として書いていきたいですね。

Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.