Ruby2.0 の prepend にブロックを指定する

こんにちは、鈴木です。

 

Railsのログにクライアント情報を追加する」 の最後に「Module#prepend の引数に Module.new ってどうよ?」と書いておきながらですが、Module#prepend にブロックを指定できたら便利かなと思い、以下のコードを書きました。

こうすることで、以下のように prepend にブロックを渡すことができるようになります。

「prepend Module.new { ... }」と書くくらいなら、上記の方が見やすいかと思います。

(やはり「prepend の引数に Module.new ってどうよ?」という気持ちは残るのですが・・。)

 

Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.