私たちと一緒に働きませんか!?

いつもTECHSCOREをご愛顧いただきありがとうございます。
星出(ほしで)と申します。

今回は、シナジーマーケティングの「エンジニア」を取り巻く環境ついてご紹介します。
弊社エンジニアの「働く」に興味を持っていただけたら、これほど嬉しいことはありません。

TECHSCOREはエンジニアの情報発信基地です

シナジーマーケティングのエンンジニアは、技術的に自分が有益だと思うことを発信できる、ご覧のTECHSCORE(テックスコア)Blogを運用しています。私たちは、「自身の知識や経験を世のエンジニアの役に立つ事ができれば嬉しい!」という想いと、自分の知識や経験をまとめ、整理することで「自分の力になる」ことから、このブログを書いています。

情報発信することで成長に繋げたい
普段の業務で得た知見などをブログで情報発信する事は情報の整理と再学習という意味でエンジニアとして成長に繋ります。どんなささいな情報でも、それがちょっとしたライブラリの設定だとしても、必要としている人がいる可能性があればどんどん発信し続ける。それが私たちの発信する力をより高めると考えます。

すなわち、continuity is the father of success 「継続は力なり」です。TECHSCORE の執筆者であるエンジニアは、開発を進める中で体験したことをブログで発信することが、エンジニアの幸せにつながることを自らの成果となることに喜びを感じているのです。

おんぶにだっこの教育環境はありません

基本的には自ら学ばなければなりません。自発的に学ぶ姿勢を忘れた所で成長は止まると考えています。でも当然、周りのメンバーは困ったときは助けてくれます。開発技術は、日々進化しています。勉強すべきことは尽きません。裏を返せば、経験が無いけれど、エンジニアになりたいと思っているあなたも、成長するための行動を起こし続ければ、エンジニアになることも夢ではないと思います。

キャリアパスはもちろん選択できます
弊社のエンジニアには、コード書くのが好き、コーディングを楽しいと感じているエンジニアが多く在籍しています。「いくつになってもコード書いていたいなぁ~。」と思っている人も、管理職になるか専門職になるか、将来のキャリアパスを選択できます。年齢などに左右されず、技術を極めたいという人を認めている会社だと思います。

時間を有効に使うことができる環境があります

忙しい時は、9時から18時以外に残業する事もあります。でも、仕事が片づけばフレックス制度を利用して、10時に出社して15時に退社する事もできます。忙しい時はそれなりに忙しいですが、「やるときはやる!」ですね。

半日休暇や、2時間休暇など柔軟な制度があるので、朝、夕の平日に病院や公共機関に行くであるとか、半日だけ子供の参観日に参加したい、ちょっと体を鍛えてから出勤、自己啓発セミナーに参加しようなど、時間を有効に使うことができます。合わせて、仕事をする上で全く無視できないのは、人間関係ですよね。なれ合いもなく、仕事をする上でのコミュニケーションは良好ですので、働きやすい自慢の環境だと思います。

今、私たちはレガシーシステムを一新しています

まずはこの記事を読んでみてください!
 ⇒「ローンチから10年を経たSaaSシステム開発が抱える問題にどう取り組んだのか」
 ⇒「martinfowler.com の Microservices を読み解く」
 ⇒「マイクロサービスを数年間実践して見えた課題とその対策」
現在、弊社のエンジニアは、上記のリンク記事のようにマイクロサービス アーキテクチャを構築中です。国内最大規模のクラウド型 CRM システム「Synergy!」 の開発に参画してみませんか!

まとめ/(お問合せ)

以上、いかがでしたでしょうか。少しでも魅力を感じていただけた方、私たちと共にその実現を目指したい方、ぜひお問合せください。
応募はこちらから できます。気になったらお問合せだけでもしてみてください。
※TECHSCOREブログを見て応募したと一言書き添えていただけると嬉しいです

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.