Riding Rails 勉強会 #1 Rails をのりこなせ!やりました!発表資料も!

こんにちは、鈴木です。

先週末、Riding Rails 勉強会第一回「Rails をのりこなせ!」を開催しました。

IMG00232
Yahoo! JAPAN の梶原様(なんと Rails コントリビュータ!)と「Rails のちょっと深めの勉強会やりましょうか」ということで共同主催させていただきました。運営は初めてだったので「人は集まってくれるだろうか・・?」「他に準備しておくことはあるだろうか・・?」と悶々としつつも、多くの方に参加いただくことができて、ホッとしました。参加いただいた方、関係していただいた方、ありがとうございました!

一部ですが勉強会の資料を公開しますので、ぜひともご覧ください。

 

Rails複数DBシステム MySQLからPostgreSQL移行物語

以前公開したエントリ「Rails複数DBシステムMySQLからPostgreSQL移行物語」をベースとした発表を行いました。

 

Docker x Rails - TECHSCORE 移行物語

実は TECHSCORE を Docker に乗せようとしたことがありまして、その時の話を LT で発表しました。

Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.